2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21日、金環食を見ます

金環食!
 
21日
楽しみ~
 

金環食を見るなら、静岡県熱海駅か三島駅周辺なら、どこがおすすめかな?
岐阜に行く途中なので、駅から近いところで、どこかいいところないでしょうか?
 
静岡市なら、金環食開始
7時29分、 最大食7時32分 金環終了7時34分 だって。
 

天理ラーメン


今日も引きこもりです。
家から出れなかった。
 
なので、カップラーメンの買い置き、天理ラーメンを食べました。
 
12年前ぐらい、奈良スターミュージックに乗ってた頃は、何回か天理まで食べに行ったな~。。
 
奈良のマスターや従業員さん達と行きました。
 
懐かしいな
 
あの頃、奈良、和歌山と廻っていて関西に行くのが楽しみでした。
 
やっぱり、従業員さんや周りの人がいいと仕事もガンバレましたね。
 
あと、今まで続いているのは、のんびりまったりした劇場に乗ることが多かったからかな~。
 
もちろん和歌山ラーメンも、和歌山に乗ったら食べていました。カップラーメンも食べました。
 
 
 

九州お菓子




九州限定、お菓子帰りに空港で買ってきました。
 
あと、差し入れでやアップルパイ、若甦、さくらのロールケーキありがとうございます。
 
さくらのチョコレートとかショコラ専門店で買って食べたり、さくらフレーバー好きですが、さくらロールケーキもとってもおいしかったです。
 
皆さま、deliciousなもの知っていますね。
 
若甦も飲んで、免疫力アップしたいと思います。。
 
 
かば田の昆布入りの明太子、今日も食べたいけど、今日はお菓子しかないから、お菓子で我慢。
 
帰ってきてから、引きこもりです。
 
上野の準備しなきゃです。
振り起こしレッスンしなくちゃいけないのに、体がだるいです。でも起きられない。
 
春だから?
 
まずいな。。どうしよう
 
5月中は、黒船祭りのため、10日間下田に行きます。
21日は、時間見て静岡辺りで途中下車して、日食見てから、まさご座に行きたいです。
 
 

1日から上野です。



1日からの上野ですが、何せ狭いので、一個出しにしようかと思います。
 
最後に踊ったのはたしか関東では、5年前ぐらい前に若松劇場で踊った作品を出したいと思います。
ピンクのドレスに頭に羽です。
 
上野は前に天井の出っ張りがあるから、ダンスの時にまた前に行けないなぁ。
 
 
今日のご飯は、かば田の明太子です。久しぶりに食べたら、超hot辛いよ。。
明太子だけ食べようと思ったけど、白いご飯も食べたくなりました。
明太子とご飯、これまた日本人で良かったなと思える味です。。
 
飲み物は、伊藤園の濃いお茶が合います。
 
残念ながら、今回は大好きなサンバは、封印です。
 サンバ踊って痩せたかったけど、5月結、またまさご座で踊りたいです。
 
 

抹茶三昧




小倉の辻利で抹茶やグリーンティー、コクミンドラッグで抹茶のお菓子を買いまくりました。
 
抹茶は日本人で良かったと思える味わい。
甘いグリーンティーも好き

トンコツラーメン





ラーメン食べいかない?
 
美味しいとこ
見つけたんだ!!
 

今回も、トンコツラーメン 食べました。
 
 
写真の一枚目は、小倉商店街にあります一平です。 
まかないが休みだったので、近くだし食べに行きました。
 
スタッフさんに聞いたら、まずいって言ってましたが、私てきには、おいしかったよ。
普通のトンコツラーメン味でした。
 
二枚目は久留米ラーメン 
魁龍です。こちらは、新横浜ラーメン博物館にも出店していた、カップラーメンにもなった有名なお店です。
あまりお腹が減っていなかったにもかかわらず、おいしくいただきました。
スープはいつもは飲まないけど、ここのは半分も飲めました。
 
濃い味がおいしかったよ。
 
三枚目は、筑豊ラーメン 山小屋です。
 
こちらも有名なお店です。
これもカップラーメンで食べたかな?
あまり覚えていませんけど。
昭和ラーメン(昔ラーメン)を食べました。。
あっさりな感じです。
途中から、高菜と生姜を入れて食べたら、味が変わっておいしかった。
 
四枚目は、先日ブログで載せた天神で食べた重箱の器の一蘭です。
重箱は、ここのお店だけだよ。釜だれラーメンです。
 
でも、濃いトンコツラーメンに舌が慣れてしまって、普通のあっさりした、トンコツラーメンよりコッテリなトンコツラーメンのほうが好きになってしまいました。
 
 
コメント読ませてもらっています。
 
質問にありました、博多と小倉のラーメンの違いはお店によると思います。
 
博多は長浜ラーメンって言うのかな。
 
 
3月から夜食にラーメンばっかり食べて、ダイエットで七キロ痩せたのに、リバウンドしてしまいました。
またダイエットしなきゃです。
 
 
 

トンコツ発祥の地




 
観光中、久留米で途中下車。
久留米はトンコツラーメン発祥の地みたいです。
 
 
で、今度、小倉に行ったら、焼きうどんやチャンポンも食べたいな。
 
 
今度の小倉は、11月頭の予定です。
 
 

小倉終了



1年3ヶ月ぶりの小倉、10日間終わりました。

メンバーも楽しく、従業員さんも優しく、のんびりまったりとお仕事させていただきました。

久しぶりに、小倉のお客様にもお会いできて嬉しかったです。

久しぶりといったら、ロックのおねえさま方にも久しぶりにお会いできて懐かしかったです。

瀬能優ねえさんとは、最後ナニワでご一緒して、小野今日子ねえさんは、浜劇でご一緒して8年ぶりぐらいにまた会えて良かったです。

小倉千秋楽



春がきたよ
 
SPRING has come
ぽかぽか気持ちがいいね

今日は、劇場の近くの焼き鳥屋さん青葉とハワイアンレストラン キーハットで飲みました。
 
ラスト小倉 頑張ります。

皆さまコメントありがとうございます


たくさんの
コメントありがとうございます。
 
ブログでは、なかなかお返事できませんが、劇場に来て写真を撮影してくれたら、お話しほうだいですよ。。
リクエストにお答えして、劇場の前で写真撮りました。
 
もう、小倉城の桜は散ってしまいました。
 
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR