2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひかない体の本




皆さま、体調を心配していただきありがとうございます。
去年は、数回も風邪をひいて、ツラかったので、
「一生風邪をひかない体の作り方」という本をセブンイレブンで買いました。
 
風邪の一番の原因は、免疫力の低下
 
免疫力を低下させる大きな要因はストレス。
 
暑かったり寒かったりの気温の変化、飛行機や新幹線、高速道路での移動、夜更かしなどの不規則な生活で、体には強いストレスがかかる。
 
移動が多い人は、風邪をひきやすい。
あと、いろいろ書いてましたが、
読んでると、すべて当てはまります。
 
やっぱり、規則正しい生活ですね。
 
でも、2日連続で10時間以上寝ると、それまでの不規則な生活が相殺されるみたいです。
休みの日は、2日間まるまる寝ることもあるので、これで免疫力アップかな。
 
体が冷えて、よく風邪をひくので、冷えても免疫力アップで、今年は風邪をひかないようにしたいです。
 
 
若甦も飲み続けようと思いますが、近くで売ってなく、下田で買ってきたのも、もうすぐ無くなりそう。
 
飲んでるおかげで、痩せて体力も落ちてるはずだけど、今年はまだ風邪ひいてないよ。
 
よく寝たから、そろそろ上野の準備始めようかな。。
 

コメントの投稿

Secret

あやねさんへ

若甦は、効きますよねぇ~あやねさんは、どういう飲み方なされていますか?薬剤師の先生は朝お湯割りで飲んだ方が効き目があると言われました。

久しぶり

の書き込みです!
若甦は本当に効きます!私は昭和50年代前半から愛飲してます!以前気管支性肺炎になった時!通院で治りました!免疫力、抵抗力が著しく強いって言われた。おそらく若甦ドリンクのおかげだと思っています!若甦液ドリンクは一本600円だけどまとめ買いで多少安くなるよね!私は13本で6300円のカフェイン入りを飲んでます、カフェイン入りは夜寝る前、ノンカフェのドリンクは朝、いずれもお湯で割って私の場合飲んでます、でもずっと毎日飲み続けたら高価な飲み物だから財政破綻するから(>_<)、体調悪い時や疲れが続いてる時は毎日飲んでます、
風邪引いても熱は出たことないですね、本当に効きます、風邪かな?って思った時は風邪薬と一緒に飲むのが効果的です、

うっちゃんへ

うっちゃん、お久しぶりです。うっちゃんも若甦愛飲なされていらっしゃるのですね。私も疲れが続いた時に飲んでいます。翌朝はすっきりしたかた感じになります。確か6月に蕨ミニに、あやねさん乗られる予定ですので、お会いできれば嬉しいです。

半ちゃんへ

お久しぶりです!若甦は最初の頃は中国で作っていてそれを輸入していたと思います!箱に有限公司の名前があった記憶あります!その時は今より刺激の強い味でした!日本で作るようになってマイルドになったと思います!初期の若甦ドリンクは本当に薬飲んでるって感じ!でも効いた!長城清心丸も一回だけ飲んだことあります!でも綾音ちゃんの言う通り!規則正しい生活と充分な睡眠時間が前提です!これが前提でないと若甦でも効かないってことは私の行ってる薬局の薬剤師さんにも言われたよ!6月ワラビですね、前向きに考えますねo(^-^)o!何せ私の所は一番近いのがまさご座!次が大和かな?意外と近いのは芦原!

うっちゃんへ

ご返信(笑)ありがとうございました。若甦情報ありがとうございました。確かに規則正しい生活が第一ですょね。蕨ミニで、もしお会いできればと思いまして…遠征大変ですょね。ごめんなさいでした。
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR