2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンコツラーメン





ラーメン食べいかない?
 
美味しいとこ
見つけたんだ!!
 

今回も、トンコツラーメン 食べました。
 
 
写真の一枚目は、小倉商店街にあります一平です。 
まかないが休みだったので、近くだし食べに行きました。
 
スタッフさんに聞いたら、まずいって言ってましたが、私てきには、おいしかったよ。
普通のトンコツラーメン味でした。
 
二枚目は久留米ラーメン 
魁龍です。こちらは、新横浜ラーメン博物館にも出店していた、カップラーメンにもなった有名なお店です。
あまりお腹が減っていなかったにもかかわらず、おいしくいただきました。
スープはいつもは飲まないけど、ここのは半分も飲めました。
 
濃い味がおいしかったよ。
 
三枚目は、筑豊ラーメン 山小屋です。
 
こちらも有名なお店です。
これもカップラーメンで食べたかな?
あまり覚えていませんけど。
昭和ラーメン(昔ラーメン)を食べました。。
あっさりな感じです。
途中から、高菜と生姜を入れて食べたら、味が変わっておいしかった。
 
四枚目は、先日ブログで載せた天神で食べた重箱の器の一蘭です。
重箱は、ここのお店だけだよ。釜だれラーメンです。
 
でも、濃いトンコツラーメンに舌が慣れてしまって、普通のあっさりした、トンコツラーメンよりコッテリなトンコツラーメンのほうが好きになってしまいました。
 
 
コメント読ませてもらっています。
 
質問にありました、博多と小倉のラーメンの違いはお店によると思います。
 
博多は長浜ラーメンって言うのかな。
 
 
3月から夜食にラーメンばっかり食べて、ダイエットで七キロ痩せたのに、リバウンドしてしまいました。
またダイエットしなきゃです。
 
 
 

コメントの投稿

Secret

久留米ラーメン

おはようございます。
(*゜ー゜)v
とんこつラーメン、おいしそうですね。私は、画像に載っているラーメン屋さんには行ったことがないけど、見た目で選ぶと、二枚目の久留米ラーメン魁龍さんがおいしそうに見えた。チャーシューの枚数にも、惹かれる。
(笑)(*^o^*)

実家が福岡なのでどれも食べた事あります
あと熊本も豚骨ラーメン有名ですよ
太ったとの事ですがあんまりダイエットすると綾音さんのグラマーさが失われるので少しにして下さい(笑)

お返事

書き込みありがとうございます。
胸は痩せないようにダイエット頑張ります。
熊本は何風味でしたっけ

熊本ラーメンは、都内で桂花ラーメンとハウスのうまかっちゃんを食べました。

魁龍は、普通のラーメンはチャーシュー二枚入りですが、魁龍ラーメンだと四枚入っています。
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR