2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎晩、オリンピック見てるよ






すっかり夜型生活になってしまいました。

 

昼間から、出かけられないよ。

 

オリンピック毎晩見てます。

 

 

先日、トランスサガミヨットレースの表彰式に行ってきました。

 

静岡県知事杯となる伝統の祭典です。

 

 

 

コメントの投稿

Secret

下田にはいつまで?

綾音様、今晩は。下田での毎日は楽しそうですね。いつまで御滞在なのですか。下田でもステージにお立ちなのでしょうか。

オリンピックも…

いよいよ終わりですね~
寝不足の日々も終わりが近づいてきました(^^)

女子卓球団体、男子フェンシング団体とやはり日本人は団体向きな民族ですね^^
そんな中で個人競技の女子レスリング強かったですね
4階級中3階級で金メダル!
72kg級の浜口京子は残念でしたが、日本人には不利なこの階級で
長年よく頑張ったと思います。
女子バレーもブラジル戦の後、よく切り替えて勝ち切りました。

トラック競技、短距離はボルト率いるジャマイカ勢が席巻しましたね^^
アメリカ勢が強かった勢力図を完全に塗り替えました。

で、サッカーですが…
結果は妥当なところだと思います。
特に男子は4位でも出来すぎかな?^^;
スペイン戦    一人退場
モロッコ戦    ラマダン中
ホンジュラス戦  共に引き分けでよし
エジプト戦    ラマダン中、一人退場、一人負傷退場
ベスト4中、もっとも運に恵まれたチームだったのは間違いないですから^^;
もちろん運を引き寄せるのも勝ち上がるのには必要ですから悪いことではないですが
その千載一遇のチャンスを逃すあたりが今のU23らしいかなと^^;
移動が多く休養が十分取れなかったのは不運でしたけどね。

ブラジルは本当にオリンピックに縁が無いですね~
スペインも早々に脱落して今回こそはと思ったんですけどね
(ネイマールはやっぱり早くヨーロッパに渡って経験を積むべきじゃないですかね?)
でもメキシコはやっぱり老獪ですよね。
日本戦でも思いましたが、守備ブロックが非常に硬く
(決してガチガチの守備的というわけでは無く)
かつ、いざとなったら高い足元の技術でフィニッシュまで持っていくという
無駄な動きが少ないので、こういった過密スケジュールでも疲労が少なそうですよね。

フランス女子も運が無かったですね。
あれだけ日本戦、カナダ戦共に圧倒しながらワンチャンスを決められて4位とは。
でもこのチームはまだまだ伸び代を感じるのでさらに強くなりそうです。
2強の一角であるドイツが出ていなかったのでツキもありましたが
そのドイツをオリンピックから蹴落としたのはなでしこですから
ある意味実力でもぎ取った銀といえますね。
PKを取る、取らないはお互い様なので結果は妥当でしょう。
(もちろん心情的には悔しいですが(><))

現時点でメダル獲得数最多タイだそうですね
最終日で獲得して過去最多になるか見守りたいと思います(^^)

長文失礼しましたm(_ _)m
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR