2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アワビの煮貝食べたー





もうすぐクリスマス♪

山梨県の珍味、柔らかく煮たアワビは、おいしかった。



 

アワビは生より火を通したほうがおいしいね〓

 

江戸時代、

駿河のアワビを加工して甲州に届ける道中、馬の背で揺られたアワビに味がしっかり染み込んだことから、山梨を代表する逸品になったんって。

コメントの投稿

Secret

おはよ~

なんで、山梨県でアワビの煮貝があるのかなって、思っていましたが、そういう理由だったのですね。

前に鳥もつ煮やほうとうは食べたことがありますが、アワビの煮貝はまだ食べたことがないので、今度、行くことがあったら食べてみようかな~

不思議です

私も山梨に煮あわびて特産品があること
このブログで初めて知りました。

理由を教えてもらっても、

山梨であわびってのは、

何か不思議な気します。
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR